試運転?

    さてさてそろそろ試運転といきますか?

    まずサイトの見てくれの方は一応こんな感じから始めてみましょう。マトゥーリのサイトとリンクを張り合って、マトゥーリサイトの一部の様に見えるようにする。
    ショップの最初のページにブログの最新記事と商品案内の両方、それに更新情報が全部一目で見えるようにしたい。
    あと大事な「特定商取引法」に基づく表示事項を網羅したページを作って、正真正銘のネット・ショップにする。
    支払方法、カード決済などの難し気な部分が、PayPalでスムースに運んだのはうれしかった。

    商品もマトゥーリのCD, DVDだけでなく、他に、私のリサイタルを収録したCD(これはほとんどの人がすでに持ってる?)と、さかえ先生がマトゥーリ男声合唱団のために作曲してきた曲の楽譜、「忘れない、忘れまい」から始まって、ここ3年続いている男声合唱のための組曲シリーズ、「雪5章」「桜5章」などが加わって、大分バラエティー豊かになってきました。
    まあ実際に開店して売るためには、楽譜の著作権周りの問題もしっかり詰めてからやらないといけないので、この辺はまだちょっと時間がかかります。

    とりあえずここでの試運転は、団員有志にお願いして、試験的に買い物をしてもらいます。
    ショップを覗いて、商品を選び、支払方法を決めて、実際に発注してもらうところまで。

    それ以降の実際のクレジット決済、銀行振り込みや、配送テストも人を絞ってやってもらうつもり。
    あと、みんなにアイデアを出してもらったり、商品の価格を決めてもらったりしたい。

    さて誰に頼むかな?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment